黒潮ロード2017

6月3,4日に熊野に行って来ました。
レースは体調不良と腰痛からあんまりモチベ上がらず、観光とグルメメインで。
1日目は熊野の千枚田山岳コース。
5月はほぼ体重が減らなかったので当然山で先頭集団から遅れて第3集団ぐらいの頭でゴール。
で、レース後のお楽しみがグルメ!と言う事で、
太地町に移動中のお昼はローカルグルメな天ぷらうどんと、夕食は地元で有名なカウンターで頂くお店でマグロ定食にビール。最高です!
その後日没まで港で足湯しながら缶ビール。贅沢だわ。
実業団ならビールとか飲まないのだけど、今回は草レースだし、そんなにやる気ないので気持ち軽めです。
草レースと実業団ってスタート前、レース中でも雰囲気や緊張感が違うんですよ。
スタート地点で余りダベらなかったり、レース中に手を振らなかったり…。実業団慣れすると草レースの緩さに違和感を憶えますね。悪いとかじゃないですが。

2日目は太地町のアップダウンコース。
こちらも最終周回のペースの上った薄い登りで先頭集団の頭から末尾近くに落ちて、その後の急な下りと連続コーナーで中切れて、4〜5人の集団でゴール…。平坦と薄い下りはかなりスピードに乗れるし踏めるものの、やはり登りが体重絞りきれておらず厳しいですね。
広島まであと一月切ったので、減量本気で頑張らないとね。

で、レースを無事無傷で終えたので、またマグロ尽くし定食とマグロソースカツ丼でエネルギー補給して帰途に着きました。おいし楽しい週末でした。
チームメイトや練習仲間の皆さんありがとうございました。お疲れ様でした〜。